長浜市にある豊公園の駐車場情報。混雑具合は?

2019年8月12日月曜日

駐車場

t f B! P L

 スポンサーリンク




近くに黒壁スクウェアがあることや駐車スペースが広い滋賀県は長浜市 豊公園の駐車場情報をお伝えします。

駐車車料金

最初の3時間は無料ですが、3時間以上駐車する方も多いことだと思います。4時間目以降は課金されています。

  • 4時間   400円
  • 5時間~  100円/1時間
  • 9時間~24時間 1,000円


ですので仮に5時間駐車するのであれば、駐車料金は500円となります。


混雑状況

我が家は週末に利用したのですが、昼前に入庫した時は混雑もなくスムースに駐車することが出来ました。

しかし、出庫しようと15時ごろ駐車場に戻ってみると驚きました。なんと入庫待ちの長蛇の車の列が目の間にあったからです。何かイベントがあったのかもしれませんが、大混雑になっておりました。


駐車スペースは広い

全体図はこちらです。白い部分が駐車スペースとなっております。



駐車場の写真です。結構広いですよ。









豊公園は散策によい

琵琶湖沿いを散歩することができます。気候がよければ開放感もありけっこう気持ちいいですよ。我が家はお弁当を持って行って琵琶湖ビューを楽しみながら食事をしました。最高でした!!BBQしているご家族もいます。













公園内には、一見長浜城か?と思う城の形をした建物があります。こちらは残念ながら城ではなく博物館(入館料:400円)で、最上階(天守閣)からびわ湖ビューも楽しめます。私個人的には湖畔から見るビューのほうが好きかな。



なお、この長浜城歴史博物館にはエレベータが完備されておりますので安心ですね。






▼アクセス
〒526-0065 滋賀県長浜市公園町1325


 スポンサーリンク


このブログを検索

カテゴリー

自己紹介

自分の写真
現在2人(乳幼児)の子供がいます。毎日バタバタですが、家族みんなで頑張ってます

お問合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ