草津の近鉄百貨店の駐車場情報です。入口注意!!です。

2019年4月14日日曜日

駐車場

t f B! P L

 スポンサーリンク




「くさきん」こと草津駅の東側にあります近鉄百貨店の駐車場情報です。初めて行かれる方は、入り口が分かりにくいかもしれませんので、ご注意ください。




入口と出口

駐車場の入り口は一か所で、駅前(東口)ロータリーに面した道を北上することで、入口が見えてきます。場所は下の地図の青の〇が表示されているあたりです。駅前ということもあり、そもそも道が煩雑ですので、一本間違うだけでも、軌道修正がちょっと面倒くさくなります。



実際の入り口は下記の写真のようになっております。入り口までの道に問題なく進むことができれば、迷うことはありません。


出口も入口と同じ道沿いに用意されております。出口は入口よりも少し北側にございます。同じく、下記の地図の青の〇が表示されている部分が、出口になっております。





駐車場

駐車場は、5階・6階・7階・屋上の4フロアございます。ありがたいことに朝の5:00~利用することができますが、早朝は5階のみ利用できませんのでご注意ください。6階以降であれば出入りをすることができます。

なお、当たり前のことですが駐車は可能でもお店は10時からですので、10時まではお店に入ることができません。


駐車スペースは狭すぎることはありませんので、運転が苦手な人でもあまり苦労せずに駐車することができます。また、ご覧の通り駐車率は高いので、駐車できる場所を探すには、若干苦労することも多々ございます。



駐車料金

駐車しお買い上げ金額が2,000円未満なら、1時間400円、2時間800円必要です。ただし、2,000円以上購入するなら、2時間まで無料となります。


最大料金は平日のみ適用され、最大1,000円となります。土日祝は青天井で料金が上がっていきます。例えば、土曜日に1,500円の買い物をし、車をとめて他の用事をすませて戻ってくると6時間経過していたば場合、2,400円もかかってしまいます。


なお、KIPS会員であれば多少安くなったりもします。詳細は下記をご確認ください。




5階エスカレーター前に自動精算機がありますので、事前に清算をすませておくと、お帰りは便利になります。



▼アクセス
〒525-8515 滋賀県草津市渋川1丁目1−50

 スポンサーリンク


このブログを検索

カテゴリー

自己紹介

自分の写真
現在2人(乳幼児)の子供がいます。毎日バタバタですが、家族みんなで頑張ってます

ブログアーカイブ

お問合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ