滋賀県がほこる笑門の多賀神社の駐車場情報

2019年9月9日月曜日

駐車場

t f B! P L

 スポンサーリンク




滋賀県の人口は140万人ですが、年間の参拝数が140万人を上回る170万人にもなるのが、滋賀県の有数の集客数をたたきだす観光地である多賀神社の駐車場情報をお伝えします。

駐車場情報



多賀神社にお車で参拝される方も多いと思います。境内の近くには、有料の駐車場もございます。今回紹介するのは無料駐車場ですが、ちょっと遠いのでなるべく近くに駐停車したい方には有料駐車場もありだと思います。



無料駐車場は、下記地図の下のほうにある青い丸のところになります。307号線沿いです。307号線は交通量がすごく多いという感じではないので、駐車場への入庫も車の通過待ちをあまりせずに行うことができます。


ただ、多賀神社境内までは少し歩きます。少し遠いとはいっても、徒歩で5分もあれば境内に到着できます!!


こちらの無料駐車場は、結構広く駐車もしやすいです。




夕方になると入口が閉められ利用できなくなりますが駐車場内にトイレが完備されております。多賀神社にもトイレがありますが安心ですね。


多賀神社の境内

せっかくなので簡単に多賀神社の境内を紹介します。こちらが全体図ですが、多くの神様が祀られております。


入ってすぐにある橋です。こちらは登ることができます。下りは結構スリリングです。


こちらがおみくじを結んでいる所ですが、カラフルでかわいいですね。インスタ映えしそうです。


本殿は遠くから眺めても立派ですし、近くに寄ればよるほど年月の重みを感じますよ。



多賀神社といえば「笑門」ですよね。普段の生活では毎日こなすことで手一杯で意識して笑うことを忘れてしまいますが、ここでしっかりと思い出しましょう。面白いことがあるから笑うのではなく、笑ってるから面白いことが起きると思っていた方が、毎日は楽しくなるはずです。


▼アクセス
〒522-0341 滋賀県犬上郡多賀町大字多賀604





 スポンサーリンク


このブログを検索

カテゴリー

自己紹介

自分の写真
現在2人(乳幼児)の子供がいます。毎日バタバタですが、家族みんなで頑張ってます

お問合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ