う~ん、ブルーメの丘のじゃぶじゃぶ池と脱衣所はキレイではない

2019年9月30日月曜日

ニュース

t f B! P L

 スポンサーリンク



夏場になると子どもは水遊びが楽しみの一つなので水遊びできる場所はけっこう重宝します。滋賀県蒲生郡日野町にあるブルーメの丘ではじゃぶじゃぶ池があり、バブルバズーカによる泡パーティも毎日開催され、結構楽しいのですが、綺麗というわけではありませんでした。

じゃぶじゃぶ池が泥水に

泡パーティ自体は結構楽しいです。バブルバスーカーからどんどん泡が放出されて・・・


最終的には泡の中に入ってキャッキャウフフです。大人も楽しいです。




しかし、泡まみれになった子供たちがそのままじゃぶじゃぶ池に入ってきますし、足についた泥もそのままで入るような感じになっているので、じゃぶじゃぶ池の水は、一見泥水かというくらいに汚れてしまいます。泡パーティがあると汚れてしまうようです。



脱衣場も

じゃぶじゃぶ池ゾーンをじゃぶじゃぶ池の方向に歩いていると、右手に脱衣所があります。場所はすぐにわかると思います。

あるだけまし、と言われればそれまでですが、脱衣場も結構汚れています。男女それぞれ脱衣場があるのはいいですが、中の床が砂だらけです。単なるコンテナを脱衣所にしているのも悪いのかもしれませんが、おそらく靴やサンダルのまま脱衣所に上がり、着替えをしているんだと思います。





男子はこちらです。どちらも同じ状況でかなり萎えます。




毎年このような状況なのでしょうか。少しづつでもいいので改善していったほうが良いのではと思いました。特に脱衣場は小さい子供も使うと思うので、せめて土足厳禁くらいはできると思います。とっても楽しくて素敵なブルーメの丘がもっといい所になると嬉しいですね。

▼アクセス
〒529-1628 滋賀県蒲生郡日野町大字西大路843

 スポンサーリンク


このブログを検索

カテゴリー

自己紹介

自分の写真
現在2人(乳幼児)の子供がいます。毎日バタバタですが、家族みんなで頑張ってます

お問合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ