ローラー滑り台もある荒神山公園の駐車場情報とたくさんある遊具も紹介

2020年10月26日月曜日

駐車場

t f B! P L

 スポンサーリンク



 滋賀県彦根市にある荒神山公園ってほんと広いですね。駐車場もめっちゃ広いんですよ。当記事では駐車場と遊具などの公園の様子を紹介します。

駐車場

駐車スペースは500台とじゅうぶんスペースがあると思います。無料で駐車することができます。東側を流れる川沿いに駐車場がぐるっと4か所がございます。第4駐車場が一番広いです。第4駐車場は、野球場から一番遠い所にあります。

一番北の駐車場

子どもセンターや野球場に一番近い駐車場です。一番狭い駐車場になります。


第2駐車場

野外ステージに一番近い駐車場になります。遊具があるところから2番目に近い場所となります。テニスコートを利用されるかたもこちらは便利な駐車場となります。


第3駐車場

遊具があるところから1番近い場所となります。広大な多目的広場でサッカー等をするかたもこちらは便利な駐車場となります。





第4駐車場

1番南側にある場所となります。駐車スペースはいちばん広い駐車場となります。184台も駐車することができます。





遊具を紹介

遊具も結構充実している公園です。家族連れにはなんともありがたい公園です。遊具は古くなく、遊ぶスペースも広いです。

一番象徴的な遊具。遠目からも赤色がはっきり目に入ります。


少し離れたところには、ちょっと短いですが、ローラー滑り台もあります。


おっきなタイヤがあります。大人の背丈よりも大きなタイヤです。タイヤのなかに入れるのはもちろん、タイヤの溝に足をかけて登ることもできます。



緑色ゾーン。滑り台などがあります。











乳幼児向けの遊具もあります。安心・安全に遊ぶことができますね。




広大なグラウンドや芝生があります。サッカーの試合等にも使われ、県外からも試合に訪れます。ほんとに広くて開放感抜群です。



荒神山公園の全体案内図

全体の案内図です。広いですよね。






▼アクセス
〒522-0047 滋賀県彦根市日夏町4769


 スポンサーリンク


このブログを検索

カテゴリー

自己紹介

自分の写真
現在2人(乳幼児)の子供がいます。毎日バタバタですが、家族みんなで頑張ってます

お問合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ