草津市役所の真横にある、和風テイストの込田公園の駐車場情報

2020年10月12日月曜日

駐車場

t f B! P L

 スポンサーリンク


 


込田公園はご存知でしょうか。草津市役所の北側にある公園です。今回は込田公園の駐車場情報とちょっぴり公園も紹介いたします。


駐車場情報

こちらの公園には駐車場はございません。まあまあの広さがあり大きな遊具もある公園であるにも関わらず、車社会の滋賀県にある公園なのにも関わらず駐車場がございません。


そのため、近隣にお住まいでなければ、車で行けないではないか、というとそうではありません。隣接している草津市役所の駐車場に駐車することをお勧めいたします。


駐車場の一覧です。公園にもっとも近いのは立体駐車場です。


立体駐車場は、草津市役所の北西にあります。道路を挟んで隣にあります。



特に混んでいる日は、草津市役所の北側の敷地、公園の東になりますが、臨時駐車場が設けられることもあります


草津市役所内の駐車場です。あまり台数もありませんから、けっこう埋まっていることが多いです。












結構いっぱいになっていることもあるので、その場合は草津市役所の東側にあります、滋賀県南部合同庁舎の駐車場に停めるしかありません。ただし、ここからだと公園まで少し歩くことにはなります。



草津市役所周辺の無料の駐車場の全体像はこちらでご確認ください。

駐車場マップ


公園情報

宿場町をイメージした公園とのことで、和風の建物がちょこちょこございます。公園の入り口であったり、休憩所であったり、昔ながらの建物をイメージしたデザインになっているようです。松なんかもあり、気持ち昔ながらの空間をつくるための植物が植えられている気もします。


トイレも和風です。


回遊式の庭園によくありそうな池を模したのでしょうか。




遊具は最近グレードアップしたようで、綺麗ですし、結構大きな複合型遊具になっております。これだけ大きくなると、小さいお子さんから少し大きなお兄ちゃん・お姉ちゃんでも幅広い世代で楽しく遊べそうです。


お砂場もあります。


小さい子供向けの遊具もちゃんとあります。


走り回れるスペースも十分ありますね。






▼アクセス

〒525-0034 滋賀県草津市草津3丁目13


 スポンサーリンク


このブログを検索

カテゴリー

自己紹介

自分の写真
現在2人(乳幼児)の子供がいます。毎日バタバタですが、家族みんなで頑張ってます

お問合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ