鹿深夢の森(かふかゆめのもり)公園の駐車場情報と遊具をご紹介

2020年12月21日月曜日

駐車場

t f B! P L

 スポンサーリンク


 



2022年春に開催する「第72回全国植樹祭」の式典会場(主会場)に決定した、鹿深夢の森公園の駐車場情報と子供たちがワイワイ楽しめる遊具を紹介いたします。



鹿深って何と読むと分かりますか。「かふか」と読みます。し、は読まないんですね。難しい



植樹祭ですので、この公園に天皇陛下がいらっしゃる、ということです。当日やその何日も前から厳戒態勢になるのでしょうね。そんなことが想像できないくらい穏やかな場所です。


駐車場情報

200台の駐車スペースがございます。駐車は無料です。


広大な敷地にあるだけあって、駐車スペースは広々しており、とっても駐車はしやすいです。


植樹祭当日は、この駐車場を一般の人は利用できるのでしょうか。









遊具

遊具がある一角は、忍者の砦という名前がついています。甲賀市だけに。忍者と銘打ってはいますが、よくある複合型遊具となっています。ここだから楽しめる遊具があるわけではございません。




駐車スぺースから、ワーッと言いながら駆け降りたくなるような坂を下ったところに遊具の一角があります。周辺は長閑なところですが、結構遊びに来られているご家族は多い印象があります。




空中渡り、です。ターザンロープですね。




忍者の屋敷、です。小さいお子さん向けの遊具ですね。




水くもネット、です。網のトランポリンですね。




疾風ローラースライダー、です。ローラースライダーです。公園によっては滑りが悪いローラー滑り台がありますが、こちらはまぁまぁの滑りです。




忍者の砦、です。







ゆらゆらつつじ、です。ゆらゆらします。そしてクルクル回ります。どういう遊び方が正しい遊び方かが分かりません(汗)





忍者感はあまりまりません。だからたくさんのお子さんが楽しめることができます。


また、とっても広い公園なので、簡易テントを持ってきてご家族でランチを楽しまれる方もいらっしゃいます。



その他

ここは、公園だけでなく図書館も併設されております。入浴施設やレストランもあったようですが、今は(2020年時点)運営されていません。他に、かふか生涯学習館や保険センターもあります。


ちなみに、この公園の道を挟んだ目の前には、くすり学習館というキレイな建物があります。無料で入館でき、甲賀の薬の歴史を学べます。このあたりは製薬関係の会社もおおいですからね。





▼アクセス

甲賀市甲賀町大久保507番地2





 スポンサーリンク


このブログを検索

カテゴリー

自己紹介

自分の写真
現在2人(乳幼児)の子供がいます。毎日バタバタですが、家族みんなで頑張ってます

お問合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ