荒神山公園に来たら荒神山にも行ってみよう。ハンググライダーが見られるかも。

2020年12月7日月曜日

駐車場

t f B! P L

 スポンサーリンク




近くに来たら彦根八景の一つ、荒神山に登ってみませんか。車で登ることができますし、運がよければハンググライダーが飛びたつところも見ることができますよ。滋賀県でたまに空を舞っているグライダーが飛んでいるのを目にします。ここからも飛びたっているんですね。


荒神山公園に遊びに行かれる方も多いと思います。サッカーグランドがとっても広いので、サッカーの試合に来るかたもいるでしょう。県外からサッカーの試合に来るチームもいらっしゃるようです。県外からこられた方は是非荒神山に登って欲しいですね。車で5分くらい移動すればすぐ荒神山の入り口に到着します。

(関連情報)

ローラー滑り台もある荒神山公園の駐車場情報とたくさんある遊具も紹介


そこには、彦根のびわ湖ビューが眼前に広がっているんです。特に県外の方は、びわ湖ビューを楽しめる機会はあまりないと思いますので、とっても貴重だと思います。


標高は、284mとどちらかといえば低い山ですが、手が届きそうな景色を楽しむことができます。



スポットは2つある

びわ湖ビューが楽しめる場所は2つあります。1つは頂上です。もう一つはハングライダーの飛び出し口がある場所です。どちらもそれぞれ駐車スペースがあります。


私は頂上じゃないほうが好き

頂上に行く途中に、ハンググライダーが飛んでいく場所があります(体験コースのサービスもやっています)。



これが踏切版です。普通にぞっとするくらい怖いです。




横から見るとこんな感じです。ハンググライダーで飛び出すには、けっこうな勇気が必要ですね。


この場所からの景色はこんな感じです。目の前の琵琶湖がはっきりとキレイに見えます。




駐車スペースもございます。無料です。



頂上はすぐそこ

ハンググライダーが飛びたつ場所から少しだけ登ればそこはもう頂上です。


頂上には、NHK等の中継局があります。NHKだけじゃなく、BBCやFMひこねコミュニティも使用しています。




ここからも琵琶湖ビューを楽しむことができますが、木が少し邪魔じゃないですか。少し視界が遮られています。



こちらにも、駐車スペースはございます。こちらも無料です。



▼アクセス



 スポンサーリンク


このブログを検索

カテゴリー

自己紹介

自分の写真
現在2人(乳幼児)の子供がいます。毎日バタバタですが、家族みんなで頑張ってます

お問合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ