少し分かりにくい水口スポーツの森 ふれあい広場の最寄りの駐車場をご紹介

2020年6月8日月曜日

駐車場

t f B! P L

 スポンサーリンク




野洲川にほぼ面した所にある「水口スポーツの森 ふれあい広場」は、斜面に作られている珍しい公園です。公園内を移動するのに、坂を登ったり下ったりしなければいけません。

この公園の一帯には、甲賀市水口スポーツの森、水口スポーツの森陸上競技場やみなくち子どもの森等の開発がされており、複数の駐車場がございますが、「水口スポーツの森 ふれあい広場」を利用するのに最も便利な駐車場は少し分かりにくいので、当記事で丁寧に紹介いたします。

Googleマップを拡大しても出てこない

今からご紹介する駐車場は、Googleマップでは表示されませんので、初めて行かれる方には余計に分かりにくいと思います。
県道307号線を北上していくと、西側に駐車場のマークが表示されます。



10台程度しか駐車することができない駐車場があります。そこが、水口スポーツの森の公園にもっとも近い駐車場です。すぐ横手はもう遊具です。




公園をちょっと紹介

ターザンロープがあります。この写真からも公園の傾斜が伝わると思います。


ローラー滑り台もあります。こちらは遊具からは少し離れた場所にあります。




遊具はこちらです。大きくもなく小さくもなく、という感じですね。






公園内にあるこの斜面を登っていくと何があるのでしょうか。少し気になるので、登ってみました。




登るにつれて傾斜がきつくなってきますので、階段が整備されています。


登った先には、龍王と刻まれた石碑が鎮座してました。


どうやら、反対側に降りられる道があるので、降りてみるとそこはキャンプ場(水口スポーツの森 東側キャンプ場)につながっています。






レーンがある

公園には水口スポーツの森陸上競技場があり、我が家が公園にいったときも、学生の方が競技場で練習をしていました。観客席も完備されているので、もちろん、試合も行われるのでしょう。競技場の外には、練習用のレーンが併設されていました。

レーンの上は、コンクリートの道と違って少し柔らくて、走ると普段以上のスピードで駆け抜けることができそうな気になって、走りたくてウズウズしてしまいます。


が、ここは一般の方は走ってはいけません、と注意書きがあるので、ぐっと我慢が必要ですね。




トイレと自販機も完備

トイレとドリンクを購入できる自動販売機もございます。トレイは屋外にあることもあり、それほど綺麗ではありません。ここも遊具のある場所からは坂になっているので、上り下りが必要です。




▼アクセス
〒528-0051 滋賀県甲賀市水口町北内貴230



 スポンサーリンク


このブログを検索

カテゴリー

自己紹介

自分の写真
現在2人(乳幼児)の子供がいます。毎日バタバタですが、家族みんなで頑張ってます

お問合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ