守山市にある「みさき公園」の駐車場は3か所。一番遠い所からもで歩ける距離です

2020年7月13日月曜日

駐車場

t f B! P L

 スポンサーリンク




滋賀県守山市にあるびわこ地球市民の森(里の森ゾーン)の遊具があるエリアは、駐車場も無料ということもあって、午前10時くらいにもなると多くの親子連れでにぎわいます。日によってはちょっと子供たちが多すぎなんてこともあります。

そこで、遊具の規模は小さくはなりますが、地球市民の森をずっとびわ湖側に進んだところにある「みさき公園」に行かれてみるのはいかがでしょう、子供たちの数はぐっと減ります。

駐車場情報


一番遠い駐車場は、美崎公園駐車場になります。なぎさ街道に面しています。ざっと300台近く駐車することができます。普段は無料で使用することができますが、夏季の期間(7月、8月)は有料となります。普通車で600円となります。


こちらの駐車場のデメリットは、みさき公園の遊具がある場所からは少し歩かないといけない点ですが、メリットは先ほど触れたように、駐車台数に余裕があることと、道程です。

川沿いを歩いていくのですが、冬でも趣のある風景を楽しみことができます。




バーベキューゾーンも通過します。日よけがまったくないので、夏場はむちゃくちゃ暑そうですね。


ちょっとした橋を歩くこともできます。木の上を歩くと歩いているときの音が変わって、子供たちはこの変化に反応して喜びます。


遊具と隣接している駐車場

遊具の間近くまで車でくることができます。できるのですが、いかんせん収容可能台数が少なすぎます。
身障者用のスペースを含めて数台しか駐車することができません。無料で利用することができます。



2番目に近い駐車場

みさき公園の入り口を出ると、道を挟んで向かいに駐車場があります。この青い点の入り口です。




無料で利用できますが、こちらも余り駐車することができません。10台程度でしょうか。



遊具は少ない

遊具はあまりありませんし、整備された広場もありません。ただ、人が少ないという点がメリットのみさき公園です。もし一度も行かれたことがないなら、機会を見つけて行ってみて下さい。うまく地球市民の森と使い分けるといいかもしれませんね。我が家はそうしています!!





▼アクセス




 スポンサーリンク


このブログを検索

カテゴリー

自己紹介

自分の写真
現在2人(乳幼児)の子供がいます。毎日バタバタですが、家族みんなで頑張ってます

お問合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ