テンション急上昇!!ツリーハウスが滋賀県の湖道沿いにあった

2019年6月3日月曜日

ニュース

t f B! P L

 スポンサーリンク




琵琶湖沿いにある近江母の郷文化センター(米原市)には、近江母の郷という道の駅があります。道の駅自体はそれほど大きくありませんが、堅ボーロが売っていたのを発見し、思わず購入してしまいました。

堅ボーロといえば宮内庁御用達のお菓子で本当に美味しいです。名前の通り結構堅いですが、普段から柔らかい物ばかり食べている現代人としては、それがまたいいんですよね。

近江母の郷文化センターの北に隣接しているのが「冒険広場 プレーパーク」です。個人が趣味で作りましたという感じがしますが、ここは色々な意味で激熱です。

一言で言えば、昭和歌謡的な音楽がガンガン流れており、何匹も鶏が放し飼いにされている広場のなかに、ツリーハウスが2棟もある、っていう場所です。一言で言えていませんが・・・


ツリーハウス

子どもたちだけでなく大人も童心に帰れる不思議な力を持っているのがこのツリーハウスですね。どうしても上まで登ってみたくなる衝動にかられます。秘密基地みたいでいいですね。

ツリーハウスから、木の滑り台もあります。短いですがキッズには十分です。


ツリーハウスの中です。ささくれなどで、怪我にはご注意ください。


ツリーハウスからの景色です。いい眺めです。




鶏が何匹も放し飼いに

鶏が放し飼いにされています。最初はちょっと怖いです。うちの子供も怖がっていましたが、すぐに何もしないことが分かるので安心します。共存ですね。

遊具も色々あります

小さいですが、ジャングルジムがあります。


トランポリンがあります。結構テンションはありました。うちの子供はトランポリンが結構気に入ったようです。


迷路があります。というよりも迷路みたいですが、ルートは一直線です。


ブランコですね。ちょっと乗るのは大変でしたが、まあまあ楽しいです。


キャリーカーもあります。1回乗ったら十分でした。


綱渡りもあります。


BGMがすごい

プチ公園みたいな場所ですが、スキー場よろしくBGMがあります。ただしJPOPではありません。勿論KPOPでもありません。昭和歌謡のような昭和の曲がずーっと流れています。

しかも結構大きめのサウンドですから、慣れるまで少し時間が必要です。



入場料

特に入場料の設定はございませんが、ツリーハウスの維持費などへあてるために寄付金を募られています。気持ちをお支払いください。




駐車場

駐車場はお隣の近江母の郷文化センターを利用されるのが良いと思います。十分な駐車スペースがありますし、無料で駐車することができます。








夕方はびわ湖が綺麗

夕方に行くと、近江母の郷文化センターに車を止めて、「ぼうけん広場 プレーパーク」まで歩いていくことになりますが、陽の光が湖面に反射して、キラキラしており綺麗ですよ。


▼アクセス



 スポンサーリンク


このブログを検索

カテゴリー

自己紹介

自分の写真
現在2人(乳幼児)の子供がいます。毎日バタバタですが、家族みんなで頑張ってます

ブログアーカイブ

お問合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ