長浜市民会館の跡地が何になるか調べてみた

2019年7月1日月曜日

ニュース

t f B! P L

 スポンサーリンク





1965年にオープンし2008年9月に閉鎖し長らく再利用されていなかった長浜市民会館の跡地がとうとう何に生まれ変わるのかが判明しました。

それは、スーパーです。

取得した会社とは

跡地の売却先が、コープしがに決定しましたので、建物の取壊し等を経て、コープに生まれ変わることになりました。
コープは約6億円を長浜市に支払うようです。

長浜市民会館がある宮司町近隣には、西友や平和堂がありますが、宮司町の北側にあり南側には大きなスーパーがないことから、お客さんを呼び込めると踏んだのでしょう。

お近くにコープができて喜ぶ人も多いでしょうし、近隣にお住まいでなくても普段のお買い物の選択肢が増えることで喜ばれる方も多いんでしょうね。


オープン日など、新しい情報が公開されましたら追って報告させていただきます!!


 スポンサーリンク


このブログを検索

カテゴリー

自己紹介

自分の写真
現在2人(乳幼児)の子供がいます。毎日バタバタですが、家族みんなで頑張ってます

ブログアーカイブ

お問合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ