【なごやか亭】よくある100円の回転ずしと違う点はここだ!!

2019年7月3日水曜日

ニュース

t f B! P L

 スポンサーリンク




皆さんのお住まいになっている近くにも回転ずし屋さんがあると思います。今回は、北海道の回転ずし「なごやか亭」を一味変わった切り口でご紹介したいと思います。

こちらのお寿司屋さんは、北海道以外で店舗があるのが滋賀県だけというなんとも珍しい全国展開をされております。滋賀県では草津市と守山市にそれぞれ1店舗ずつございます。今回はどちらかといえばまだ空いているほうの守山えんまどう店にお邪魔いたしました。

混雑具合

噂には聞いていましたが、土日は大混雑ですね。ネットで混雑状況を見ることができますが、18時以降に行こうものなら2時間待ちとか表示されます。我が家は17時頃に行きましたが、それでも店内はすぐに一杯になりました。


お寿司は美味しい

100円のお寿司ではありませんが、110円から楽しむことができます。が、商品数は300円前後の価格帯が充実しています。私の感覚としては、コスパは結構いいと思います。回転ずし屋で100円ではありませんが、お値段以上の満足感があります。





メニューに「こぼれいくら」(680円)がありますが、これを注文すると、店内にある太鼓がたたかれ、店員が一斉に手を止めてお客さんを盛り上げる、なんというかホストクラブのシャンパンコールのようなものが始まり店内を盛り上げます。

最初は何事かと思いましたが、こんな演出もございます。

お店が大混雑するのも納得です。


ここが違う

かっぱ寿司やスシローといった100円回転ずしと違う点をご紹介いたします。

キッズスペースがある

びっくりしたのはキッズルームがあることです。

絵本やおもちゃ、DVDもあります。それほど広いわけではありませんが、あること自体に驚きです。心意気を感じますね。





コップもレーンで流れてくる

お茶を飲むコップや醤油を入れるお皿も、ずっと店内をレーンに乗って流れています。

お寿司が流れているレーンの下をずーっと流れています。

こちらのお店では職人さんがレーンの中にいるので、仕事が見えるようにする工夫なのでしょうね。


ハンガーがある

これは冬場は助かりますね。特に家族で回転ずしに行くと自分たちのコートだけでなく、子供たちのコートもあって、席に置くと結構スペースとりますからね。


お箸がない!?

最初席に着いたときに、どこにお箸があるの?とちょっと戸惑いました。

が、なんとお箸は机の下に引き出しがあり、そこに入っていました。



駐車場

無料の駐車場がございます。30台少々駐車可能だと思います。
我が家が店内を出た18時過ぎにはすでに一杯でした。多くのお方が車で来られるのだと思います。


▼アクセス
〒524-0042 滋賀県守山市焔魔堂町124


 スポンサーリンク


このブログを検索

カテゴリー

自己紹介

自分の写真
現在2人(乳幼児)の子供がいます。毎日バタバタですが、家族みんなで頑張ってます

ブログアーカイブ

お問合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ