滋賀にきたら一度は行きたい、ふわふわチーズケーキのお店「アンデゲン」

2019年10月25日金曜日

ニュース

t f B! P L

 スポンサーリンク



滋賀に来たら1回は行った方がいいよ、と言われていたチーズケーキが有名な「アンデケン」にやっと行くことができました。イートインができますが持ち帰りでチーズケーキを購入しました。私が行ったのは近江八幡の駅前にあるアンデケンです。こちらは本店ですね。



生菓子だけでなく焼き菓子もあり品数も多いですし、注文してから箱詰めして会計してもらうまでもとってもスピーディです。近江八幡にはラッコリーナーもありますが、夕方でもお客さんはちらほらいてましたし地元に愛されるお店な感じもします。


そして何より驚いたのは価格の安さです。生菓子でいえば300円台以下のケーキが多いこと。ゴーダーチーズを使用し着色料等を一切使用していないロングセラー商品であるチーズケーキはなんと300円。東京とか大阪のデパ地下にならぶケーキは今や芸術性すら感じますが、なんといっても価格が高い。先日はカットで700円台のケーキを見たときにはズッコケそうになりました。が逆に興味がでたので買って食べました。確かに美味しいし、700円といわれても確かにと思ってしまうくらいのインパクトが味にはありましたが、美味しいおいしいとパクパク食べていたら一瞬でケーキがなくなってしまいました涙。





肝心のチーズケーキの味はというと、しっとりチーズケーキではなくフワフワチーズケーキです。ふわっふわで甘さは抑え目なのでパクパク食べることができますし、一つなんてペロって感じです。全然2個くらいならいけちゃいます。甘いのが苦手な方でもこちらのチーズケーキなら大丈夫なのではないでしょうか。



しかも1カット300円ですよ。安かろう美味しかろうですよ。2つ食べても600円。

いいお店を紹介していただいたものですね。ありがとう!!



▼営業時間
 店舗 9:00~19:00
 イートイン 10:00~18:00
▼定休日
 毎週火曜日
▼アクセス
〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町551

 スポンサーリンク


このブログを検索

カテゴリー

自己紹介

自分の写真
現在2人(乳幼児)の子供がいます。毎日バタバタですが、家族みんなで頑張ってます

お問合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ