近江牛で有名な「カネ吉山本」はコロッケなどの揚げ物がとってもお得です

2019年4月29日月曜日

ニュース

t f B! P L

 スポンサーリンク


近江八幡で、おいしい近江牛を楽しめるお店のなかで、「カネ吉山本」を推す方は結構おられるのでないでしょうか。今回は野洲店に訪れましたので、お得な利用方法をご紹介いたします。




美味しいけど高い近江牛

さすが100年以上近江牛一筋で商売しているだけあって、本当に美味しいものだけを仕入れているのでしょう。単価がとっても高いです。

こちらの霜降り焼き肉用のお肉は、100gで1,150円です。かなり美味しそうです。



すき焼き用のお肉は、100gで920円です。とろけそう。



店内に料金表の一覧がございましたので、一部を紹介させていただきます。しゃぶしゃぶ・すきやきの料金表なのですが、100gあたりの料金は下は920円から上は2,750円しています。なかなか普段から気軽に利用できる価格帯ではありません。なにかのご褒美とか記念日などにご利用することが多くなるのかな。


味噌漬けも売っています

好きな人は好きですよね。肉のみそ漬けです。漬けていることで、日持ちがするだけでなく、焼けば肉の甘味が引き立ちます。


こちらもお値段は結構しており、4,500円からです。


お手頃なのは揚げ物のコーナー

店舗の奥には、さまざまな種類のある揚げ物のコーナーがあります。店員さんにお願いすればその場で揚げてくれますので、揚げたを楽しむこともできます。気になるのはお値段ですが、とってもリーズナブルなんです。


私が一番お気に入りはコロッケです。

コロッケは1個75円です。衣はサクサクで、味もしっかりついていますし、お芋もおいしい。これで75円でいいの、と思うくらいの味です。スーパーの総菜コーナーでコロッケは普通に60円や70円していますが、いわばそれとほぼ同じ値段です。同じ値段ですが、美味しさは5倍くらい違います。おすすめです。


コロッケは、普通のコロッケだけでなく、クリームコロッケやコーンクリームコロッケ、ライスコロッケなど種類が豊富です。ので、なかなか飽きることはないと思います。


揚げ物の商品説明が、なんと手書きであります。

手書きのイラストってほっこりしますよね。三色串や牛串などが、何で構成されているか一目瞭然です。豚串であれば、豚肉>たまねぎ>豚肉>たまねぎの4層になっています。


チキンカツもおいしい

こちらのチキンカツは、なんと骨つきです。骨を手にもちながらガブリとほおばります。ジューシーな鶏肉です、しっかりとお肉がつまっている感じがします。1個75円です。


冷めてもおいしい

我が家はいつもアツアツの揚げたてを一つその場でいただき、残ったものは家で食べています。特にコロッケは冷めても美味しいですので、重宝しています。


▼休み
水曜日
▼アクセス
〒520-2362 滋賀県野洲市市三宅2341ー1

 スポンサーリンク


このブログを検索

カテゴリー

自己紹介

自分の写真
現在2人(乳幼児)の子供がいます。毎日バタバタですが、家族みんなで頑張ってます

ブログアーカイブ

お問合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ