ユッケも食べられる「利八」は鶏肉もプリプリで美味しい

2019年4月21日日曜日

ニュース

t f B! P L

 スポンサーリンク




精肉店が運営しており、近江牛や黒毛和牛を楽しめる焼肉店「利八」は、もちろん牛肉も美味しいのですが、鶏肉がプリプリで美味しかったので紹介いたします。利八は、滋賀県守山市でも有名な焼き肉屋です。

なお、こちらのお店では、しっかり認可をとったうえで”ユッケ”を食べることができます。1品1,150円です。




予約が無難

私は、金曜日の夜に利用しましたが、事前に予約をとっていきました。電話で空き状況を確認したときには、土日では19時前後はすべて予約が埋まっている状況でした。金曜日も同じでしたが、なんとか交渉して金曜日の夜を1席用意していただきました。

これくらい人気店です。店内はそれほど広くないため、埋まりやすいというのもあります。ご近所のかたはいいかもしれませんが、遠方からお越しになられる方は、絶対に予約されることをお勧めいたします。

お肉はどれも絶品

本当に美味しいお肉です。こんなお得なお値段(といってもまあまあの価格ですが)で提供してくれて本当にありがたいお店です。そんな中でも感動した2つのお肉を紹介いたします。

鶏肉もうまい


利八盛り(3,500円)はカルビ、ロース、上モモ、イベリコビントロ、鶏肉、野菜、ウインナーがセットになっております。どのお肉もおいしくおかわりしたいくらいです。ウインナーは5本ついているので、小さいお子さんがいるととっても喜びます。

さて、こちらについている鶏肉ですが、精肉店などで手を抜いているのかと思いきや、プリプリジューシーで、予想を遥かに上回るおいしさでした。期待値が低かったからかもしれませんが、この一皿のなかで一番美味しいのではないかと思ったくらいです。

焼きしゃぶ イチボも絶品


赤身ではありますがすごい脂身がパッと見ございます。店員さんからさっとあぶって、ポン酢で食べるのがお勧めですと説明をうけました。実際焼きすぎると、網にくっつきやすくなりますので、牛脂(席に着いたらもらえます)で網に油をひいてから焼くことをおすすめいたします。

すごい脂身があるように思いましたが、すぐに火がとおり、ポン酢で食べるとぜんぜん脂っこくありません。タレでも食べましたが、私はタレのほうが好みかもしれません。ハラミともバラとも違う美味しさがイチボにはありますね。


牛脂はこんな感じです。



皆さんも、利八ご利用の際は注文してみてくださいね!!

駐車場

駐車場はございます。お店の北側にある駐車場のうち、入り口から入って北側にある5台分について空いていれば駐車することができます。私が行ったときはすでに4台は埋まっており、最後の1台でした。

なお5台分全部埋まっており満車の場合は、お店のスタッフに声をかけて停めるところを相談して下さいとのことです。



▼営業時間
17:00 ~ 22:30
▼休み
月曜日
▼アクセス
滋賀県 守山市守山6丁目1-1

 スポンサーリンク


このブログを検索

カテゴリー

自己紹介

自分の写真
現在2人(乳幼児)の子供がいます。毎日バタバタですが、家族みんなで頑張ってます

ブログアーカイブ

お問合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ