近江牛の「まるたけ近江 西川」ではお金をケチらないほうが絶対良い

2019年4月10日水曜日

ニュース

t f B! P L

 スポンサーリンク




昭和22年創業で、自社で近江牛を飼育している「まるたけ近江 西川」のお肉料理は少々お値段が張りますが、お値段以上の価値があります。

滋賀県の近江八幡市観光に来られた際に、こちらのお店で食事をすることは、とてもいい選択です。私もまた近江に行った際は、こちらに寄ろうと思っています。


ほっぺが落ちる近江牛

かなりこだわりをもって、牛を育てお肉を提供されていることもあり、お値段は少々高いかもしれませんが、少し贅沢をしても、コスパの高さに驚き後悔なんてありません。

こちらメニューです。
私としては、『近江牛すきやき』を一番お勧めいたします。極上は12,000円もします。。。気安く注文できませんね。でも「お昼のすき焼き」なら頑張ればなんとか出せそうです。


▶お昼のすきやき(ランチメニュー)、を注文しました。お肉は120gです。


このお肉のツヤのよさ。はっきり言ってすぐにお口からなくなるくらい、とろける感がすごいです。脂身が一見多そうですが、まったくお腹に残りませんし、しつこくありません。

お肉はとっても柔らかいので、小さいお子さんやお年をめされた方でも、何の問題もなく食べられると思います。1人前4,000円近くしますが、お肉に衝撃を受けますので、高すぎるとは感じませんでした!!




▶近江焼肉弁当も注文しました。

一瞬でお肉がなくなりくらい、箸が止まりませんでした。あと3回くらいお替りしたいくらいの焼き肉です。お値段は2,000円ほどです。


お土産も忘れずに

精肉店もありお肉の購入もできます。写真が手元にないので公式ページよりお借りしていますが、近江牛のみそ漬け(1,050円)はお土産にもお勧めです。


お肉はしっかりと熟成されており、フライパンで焼くと甘味が引き立ち、とっても美味しいです。お酒の肴としては最高に贅沢です。日持ちもしますので、日ごろお世話になっている方へのお土産としても喜ばれるかもしれませんね。


▼営業時間
11:00〜21:00(土日祝)
11:00〜15:30、17:00〜21:00(平日)
▼定休日
火曜日
▼アクセス
〒523-0862 近江八幡市仲屋町中17


 スポンサーリンク


このブログを検索

カテゴリー

自己紹介

自分の写真
現在2人(乳幼児)の子供がいます。毎日バタバタですが、家族みんなで頑張ってます

ブログアーカイブ

お問合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ