6月(2019年)の滋賀県の天気は暑いの?平年並みなの?

2019年5月31日金曜日

ニュース

t f B! P L

 スポンサーリンク




5月の下旬はめちゃくちゃ気温が暑くなって大変でしたね。特に北海道は39.5度にもなって衝撃でした。その後また涼しくなったりと体調にダメージが残ったという人も多いことでしょう。

この早くも異常気象を感じる今日この頃ですが、滋賀県の2019年6月の気温はどうなのかと心配になって調べてみました。

異常天候早期警戒情報だって!!

残念ななことに日本気象協会によれば、6月の15日ごろまでは平年よりも気温が高い日が多いとのことです。7月並みの気温になる日もあるのだとか。6月って梅雨の季節ですよねえ。蒸し暑いは温度は高いはって地獄じゃないですか~。早くも憂鬱です。

そして初めて聞きましたが、近畿地方では「高温に関する異常天候早期警戒情報」が発表されています。なんですかこれーー。

いいこともある!!

でも少しだけいいことがあります。6月の中旬くらいまでは天気が崩れる日は少なさそうで、梅雨入りは平年より遅れて中旬以降になりそうだということです。これくらいの時期になると暑さはひと段落している予想です。






 スポンサーリンク


このブログを検索

カテゴリー

自己紹介

自分の写真
現在2人(乳幼児)の子供がいます。毎日バタバタですが、家族みんなで頑張ってます

ブログアーカイブ

お問合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ