滋賀圏外の人からすると琵琶湖沿いは本当にリゾート感があってとっても贅沢な空間です。ですのでその贅沢な空間でオシャレに食事等ができれば最高だと感じますが、それを叶えてくれるのが大津市にある「なぎさテラス」です。
そこで今回は、「なぎさテラス」のご利用に便利な駐車場を紹介いたします。
なぎさテラス
ご覧ください。イタリアンやカフェなど4店舗が店を構えています。どのお店からもレイクビューが楽しめます。気持ちいいですね。駐車場
駐車場は、打出の森市営駐車場のご利用が便利です。駐車場はこんな感じです。横に長いですね。ゲート式になっておりますので、入庫の際に発行される駐車券はなくさないようにしましょう。
「なぎさテラス」以外の利用目的で使用されている方も多いようで、平日でも結構車が停まっています。よく満車になることもあるようで、満車の場合は、西隣の市営駐車場の利用の案内が出ています。
駐車場の近くにはトイレがあるのは、うれしいですね。
利用料金
最大料金はなく、青天井で料金は上がっていきます。- 1時間:210円
- 2時間:320円
- 3時間:430円
以降30分毎に210円加算されていきます。
そのため、5時間の利用であれば1,270円、6時間の利用であれば1,690円、10時間の利用であれば3,370円になります。ただし、なぎさテラスで2,000円以上のご利用があれば2時間分は無料となります。
こんなに細かく必要はあるのか、という気が若干しますが13時間分までの30分刻みの料金表がございます。ご利用のさいはご参考にしてください。
注意
牽引車は停めないようにと注意書きが出ています。水上バイク、ボート、トレーラー等の入場が禁止されています。確かにここから水上スポーツへは大変便利かもしれませんが、ダメなものはダメです。ただ、結構一杯になっていることも多い駐車場なので、仮に牽引してきても、停めるのは難しいかもしれません。参考に
近くには、「明智左馬之助光春 湖水渡りのところ」の記念碑が建っております。恥ずかしながら歴史の知識に乏しく、明智左馬之助光春が誰か分かりませんでしたが、明智光秀の弟のようです。本能寺の変で織田信長を討ったものの、山崎の合戦で豊臣勢により明智光秀が殺された一報が耳に入り、急ぎこの場所より愛馬にまたがりびわ湖を渡ったという雄姿を記念しています。本能寺の変の前後では、色々なドラマがあったんだと思います。その歴史の一部がここでも刻まれたわけですね。ただ、石碑がポツンとあるだけなので、ある程度歴史に造詣が深くないと、あっそうですかとなってしまいそうです。というから見過ごしますね完全にこれは。
▼アクセス
〒520-0806 滋賀県大津市打出浜34−26
0 件のコメント:
コメントを投稿